立山登山

2013年07月26日(金)

7月23日(火)深夜11時、鹿島区のまごころセンターを31名の仲間と、一路長野県側の立山黒部アルペンルートの玄関口、大町の扇沢に向けて出発しました。24日(水)午前6時45分到着、早めの朝食を食べた後、7時30分扇沢を出発、黒部ケーブルカーや立山ロープウェイを乗り継ぎ、立山黒部アルペンルートの最高所に位置し観光と登山の拠点室堂に9時55分に到着、立山の主峰大山の頂上目指し登山を開始しましたが、心配していた室堂の週間天気予報が的中し、登山道は川のように水が流れ又、到る所に雪渓が残りその雪渓で転倒しようものなら大きな事故に成りかねないと判断し、登山開始から1時間30分程登った一ノ越で登頂を断念しました。天気に恵まれたならば立山を代表する立山三山、剣岳、みくりが池など展望の素晴らしい所でしたが残念でした、個人的には11月もう一度チャレンジしたいと思います。

2日目は、当初予定していた大辻山の登山を諸々の事情から断念、宇奈月から欅平のトロッコ電車の旅に変更し、黒部川渓谷に沿って約29キロ1時間10分の素晴らしい景観を望むことができましたが、終点駅の欅平では再度雨が振り出し、欅平周辺の散策は出来ませんでした。今回の登山は連日の悪天候に遭い残念でした。(とんぼ)

Share on Facebook



野球用具を寄贈していただきました

2013年07月19日(金)

先日、ホームページで野球グローブの募集をしましたところ、匿名で野球用具の寄贈をいただきました。

いただいた用具はグローブ24ケ、練習用ボール数十個、バッド4本、ティーボール2組、ティーボール用ベース2組。

 

たくさんの用具をいただき大変ありがとうございました。 スタッフ一同心より御礼申し上げます。

いただきました用具は開催中のスポーツ教室等で利用させていただきます。

Share on Facebook



HIPHOPダンス 取材してきました(`・ω・)ノ☆

2013年07月16日(火)

7月13日(土)、八沢文化スポーツ少年団主催のHIPHOPダンス教室を取材してきました♪♪

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの助成事業。

講師はトキワ松学園高等学校ダンス部の西田悠希さん、甲斐瞳弥さん。

南相馬市内の小学生ら24名が参加しました。

EXILEのChoo Choo TRAINの曲に合わせて、基礎的なステップを入れたダンスを教わりました。

最後に2つのグループに分かれて教わったダンスの発表をしました。

恥ずかしがって前に出たがらなかったのですが、上手に踊れていたようでした(●´ω`●)ゞ

最後には参加者みんなで記念写真を撮りました。

Share on Facebook



かしま元気スポーツクラブ通信「スポつう」第17号 発行しました

2013年07月16日(火)

平成25年7月15日付でかしま元気スポーツクラブ通信「スポつう」第17号を発行しました。

鹿島区内の皆さんには広報配布と一緒にお宅へ届けられるかと思います。

イベント・教室情報、活動状況などたくさん掲載してます。

 

また、広報配布されない地区にお住まいの方は、下のリンクからご覧いただけます。

スポつう第17号(PDF 1.51MB)

Share on Facebook



HIPHOPを踊ろう! ~八沢文化スポーツ少年団からのお知らせ~

2013年07月01日(月)

HIPHOPを一緒に踊りませんか?

事前申し込みは不要です!

お友達もさそって参加して(*´・ω-)b ネッ!

 

日  時 7月13日(土)
受付13:00~
開始13:30~
参加対象 小学生~中学生  ※大人の方も参加可
講   師 西田 悠希 氏、甲斐 瞳弥 氏 (トキワ松学園高等学校ダンス部)

 

詳細はこちら → 楽しくカッコ良くHIPHOPを踊ろう! (PDF 196KB)

Share on Facebook



1 / 11

このページの先頭へ移動