矢島淑雄氏による卓球教室が行われました!!

2013年11月28日(木)

11月16日(土)、東日本大震災復興支援事業として、卓球用品メーカーのタマスより卓球のアドバイザリースタッフの矢島淑雄さんを講師にお招きし、卓球教室を開催しました。

今回、講師にお招きした矢島さんは、全日本選手権などでも実績のある方で、その一流の技術を学ぼうと子どもから大人まで約50名が参加しました。

会場は、千倉体育館で行われ、設置された卓球台を回りながらご指導いただきました。

教室の後半には、矢島さんと参加者の試合も行われ、一人ひとりご指導をいただきました。

皆さん大変楽しまれていたようでした。

 

今後も矢島さんをお招きしての卓球教室を開催できればと思っております。

Share on Facebook



スポーツで交流しました(八沢文化スポ少)

2013年11月18日(月)

11月16日、八沢文化スポーツ少年団の子どもたちと先日、スポーツ教室でもお世話になった大阪体育大学の学生たちとのスポーツ交流が行われました。

 

大阪体育大学からは20名ほど来ていただき、子どもたちは約20名が参加しました。

学生によるバトントワリングの実演の後、みんなで音楽に合わせて準備体操をしました。

交流会では、大阪体育学生たちがそれぞれの得意種目を教えてもらえることになっており、走り方教室やバレーボール、バドミントン、バスケットボール、フライングディスクなどで交流しました。

また、最後にはドッジボールもしました。子どもたちと大学生とが混ざって競技したり、子どもたち対大学生の対決も行い、なかなかの名勝負でした。

子どもたちも大阪体育大学の皆さんもとても楽しんでいたようでした。

また、機会がありましたら南相馬市に来てくださいね(^O^)/

Share on Facebook



大阪体育大学のお兄さんお姉さんと遊んだよ《スポーツ教室》

2013年11月15日(金)

11月14日(木)、スポーツクラブで毎週行われているスポーツ教室に大阪体育大学のお兄さんお姉さん25名がお手伝いに来てくれました♪

今回は11月の2週目ということで野球の日、すでに教室が始まる前からキャッチボールが始まっていました。

教室では、みんなで体操、ダッシュをした後、キャッチボールの練習。そのあとに、ストラックアウト、守備練習、バッティング練習に分かれて練習をしました。

 

子どもたちは初め、たくさんのお兄さんお姉さんに驚いていたようでしたが、すぐにお気に入りのお兄さんお姉さんを見つけ、遊んでもらっていたようでした♪

最後にみんなで記念撮影をしました(^O^)/

Share on Facebook



矢島淑雄氏による卓球教室が行われます♪

2013年11月14日(木)

平成25年11月16日(土)、東日本大震災復興支援事業として、株式会社タマスよりアドバイザリースタッフの矢島淑雄氏をお招きし、卓球教室を開催いたします。

お申し込みされていない方の参加も出来ますので、この機会に是非、ご参加ください。

 

日 時:平成25年11月16日(土)  10:00~13:00

場 所:千倉体育館

参加費:100円(保険料として)

講 師:矢島淑雄 氏(株式会社タマスアドバイザリースタッフ)

 

お問い合わせは、かしま元気スポーツクラブ 0244-46-1215 まで

Share on Facebook



かしま元気スポーツクラブ通信「スポつう」号外 発行しました

2013年11月01日(金)

平成25年11月1日付でかしま元気スポーツクラブ通信「スポつう」号外を発行しました。

鹿島区内の皆さんには広報配布と一緒にお宅へ届けられるかと思います。

イベント・教室情報、活動状況などたくさん掲載してます。

 

また、広報配布されない地区にお住まいの方は、下のリンクからご覧いただけます。

スポつう号外(PDF 324KB)

Share on Facebook



1 / 11

このページの先頭へ移動