6月, 2013 | かしま元気スポーツクラブ | 福島県南相馬市鹿島区

スポーツ教室(3日目・4日目)

2013年06月28日(金)

6月20日のスポーツ教室はバレーボールを行いました。

参加人数は、この日も50人を超える子どもたちが参加しました。

みんなで準備運動をしたあと、1年生から6年生まででグループを作り、順番にボールを転がしたり、ボールを投げたり、打ったりといった練習を競争しながら行いました。

上級生が下級生をうまく誘導し、白熱したグループ戦が繰り広げられました (^O^)/

円になってボールをパスする練習では、鬼ごっこ形式で鬼にボールを取られないように相手にパスをしたりもしました。

 

6月27日、スポーツ教室4日目はサッカーの練習をしました。

サッカーの指導は鹿島SCの皆さんが協力してくださいました。

鹿島SCの子どもたちも手伝いに来てくれて、下級生のグループと上級生のグループとに分かれそれぞれ練習をしました。

みんな楽しんでサッカーをしていたようでした。

 

活動の写真撮れませんでした(^_^;)

Share on Facebook



釜房ダム健康づくりウォーキング

2013年06月27日(木)

6月23日(日)国営みちのく杜の湖畔公園に、45名の皆さんとウォーキングに出かけてきました。

公園内の敷地には、15万本のポピーの花が色とりどりに咲き乱れ、また、公園内には、東北各地域の古民家等見るものが沢山あり、予定の2時間(約4キロ)が短く感じられました。

その後、山形県観光物産館で昼食を取り、最後に昨年もお世話になった、上山の斎藤観光果樹園でサクランボ狩りを楽しんできました。

バスの中では、みちのく湖畔公園やサクランボにかかわるクイズ問題が出され、正解された方には豪華な?商品が出されました。

Share on Facebook



スポーツ教室(2回目) 野球の練習をしたよ(^O^)/

2013年06月14日(金)

6月13日(木)、先週に引き続きスポーツ教室を開催しました。

今回、第2週目ということで野球を行いました。

 

50名を超える子どもたちが参加しました。

鹿島野球スポーツ少年団の子どもたちも応援に駆けつけてくれました。

教室では、準備体操、ダッシュの後、鹿島野球スポーツ少年団の渡部さんの指導のもと、ボールの投げ方の練習をしました。

テニスボールを2手に分かれ、ボールを投げ合いました。体育館いっぱいを使ってキャッチボールをしましたが、少し狭く感じました。。

また、ゴロを拾って投げる練習とバッティングの練習とに分かれ、交互に練習しました。

投げたり、打ったりするのが、初めての子も多かったのですが、楽しく練習出来ました。

 

来週6月20日はバレーボールを行います。

 

尚、教室で使用する子ども用グローブも随時、募集しておりますので、ご協力いただける方は、かしま元気スポーツクラブ(46-1215)までご連絡ください。お待ちしております。

Share on Facebook



健康づくりウォーキング、黒部立山登山のお知らせ

2013年06月10日(月)

釜房ダム健康づくりウォーキングの申し込みを、6月9日(日)午前10時より受付を開始しましたが、定員の40名に達しましたので申し込みを締め切りました。

尚、黒部立山登山教室の申し込みを6月17日午前9時より受付しますが、申し込み時に登山経験等に関するアンケートをさせていただき、その内容がコースレベルに達していないと当方で判断した場合は、参加をお断りする場合があります。

Share on Facebook



少年野球用グローブ眠っていませんか?

2013年06月07日(金)

皆さんのお宅に少年野球用のグローブは眠っていませんか?

かしま元気スポーツクラブでは、ご家庭に眠っている少年野球用のグローブを募集しております。

 

先日スタートしましたスポーツ教室で野球をする際に使わせていただきます。

もし、ございましたら、是非、教室にて活用させていただければと思います。

 

譲っていただける方がございましたら、かしま元気スポーツクラブまでご連絡ください。

 

かしま元気スポーツクラブ

電話 0244-46-1215 FAX 0244-26-3244

E-Mail kashima-sports@nifty.com

Share on Facebook



1 / 212

このページの先頭へ移動