パークゴルフ教室 スタート!

2012年07月25日(水)

7月5日より8月30日まで4日間、スポーツ振興くじ(toto)の助成を受けたパークゴルフ教室がスタートしました。

かしまパークゴルフ協会の主管で、初日の5日は相馬市の相馬光陽パークゴルフ場で行われました。

かしまパークゴルフ協会の普及部長の浜名幸進さんによる、競技のルール説明を受け、6つのグループに分かれ、実技の指導を受けながらコースを回りました。

また、19日には、相馬市の松川浦パークゴルフ場へ行き、プレーしました。

8月は2日に光陽パークゴルフ場、最終日の30日には松川浦パークゴルフ場にて、教室の参加者で大会を開催する予定です。

Share on Facebook



佐渡・金北山縦走!

2012年07月25日(水)

7月12~13日の2日間、スポーツ振興くじ(toto)の助成を受けた、新潟県佐渡市の金北山(1,172m)の登山を行いました。

参加者は24名。登山指導者の郡芳一さんの指導のもと、約19kmの山道を7時間半かけて縦走しました。

深い霧のため、途中まで景色を楽しむことはできませんでしたが、金北山へ近付くにつれ、徐々に霧も晴れ、山頂からは佐渡市を一望することができました。

また、エゾエンゴサクなどの花やモリアオガエルの卵なども見ることができ、佐渡の自然も満喫しました。

 

Share on Facebook



ウォーキング&サクランボ狩り

2012年07月23日(月)

7月1日、totoの助成を受けて、ウォーキング&サクランボ狩りを開催しました。

参加者は、市内外より40名が参加した。

山形県上山市の斎藤観光果樹園において、サクランボ狩りを楽しんだ後、

蔵王のお釜周辺でのウォーキングを行った。

霧のため、景色を楽しむことはできなかったが、自生するコマクサなどを楽しみました。

Share on Facebook



1 / 11

このページの先頭へ移動